元のスレッド
アンリミテッド・サガ攻略スレ 43
- 1 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:55 ID:4RE5F/su
- FAQ
http://readlife.hp.infoseek.co.jp/usagafaq.htm
過去ログ&検索
http://atu.s18.xrea.com/
システム解説
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8501/usaga/usaga.html
技・術
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_waza.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_magic.html
攻略サイト
http://nal.sub.jp/u_saga
http://www.h3.dion.ne.jp/~kentokun/usaga/index.html
アンサガ板
http://jbbs.shitaraba.com/game/2323/
前スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1041174718/
- 2 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:55 ID:???
- ズブぅ節に鈍い痛みが走る。初めて感じるタイプの痛み。
それは受粉されつつある証の痛みだった。
しかし、プラティにはその意味は分かっていないだろう
「プラティ、イクよっ!おしべの花粉をしっかりめしべで受け止めろよ!」
プラティが身悶えして暴れるなか、花弁に向けて深々と最後の一突きを加える。
どくんっ!どくん!びゅっ!びゅ!どくっどくどくどくどく・・・・・
一週間溜まりに溜まったおしべの熱くて濃厚な花粉が、幼い子房奥深くに
勢いよく注ぎ込まれていく!
どくっどくっどくっ・・・
プラティのめしべめがけて粉っぽいほとばしりが叩きつけられる!!
プラティも自分のなかでおしべが大きく脈打ち、灼熱がはじけるのを感じるのだろう。
「・・・・・っ!!・・・・・・っっ!!!んーーーっ!!んぐぅーーっ!」
声にならない悲鳴と絶望の苦鳴をもらす。
生花の奥深くにおしべの花粉を強制受粉!
これぞ植物を完全に征服した瞬間だ。この瞬間こそガーデニングの醍醐味なのだ!
- 3 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:56 ID:4RE5F/su
- 基本行動は スキル → 十字キー左右 → スキル選択。
宝箱や鍵開けなど、なんでもコレで出来ます。
術の覚え方
・シナリオ中に魔道板を拾う。
・スキルとして、魔道板をパネルに配置。
・ステータス画面から、魔道板の研究開始。
・戦闘時になんらかの術を使う。
・戦闘終了時に魔道板画面になるから、覚えたい術を選択。
・魔道板の横棒グラフが満タンになれば、覚えたってこと。
・覚えた術は、対応する属性の【〜行術】のアビリティで使用可能。
ファミリアを使うとファミリアのレベルまでの魔法を(覚えていなくても)使用出来る。
魔法屋で術具(覚えていなくても魔法の使える装備)を買うことも出来る
- 4 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:56 ID:???
- わほーい
- 5 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:56 ID:4RE5F/su
- 改造屋・魔法屋
ワンダ : 短剣・斧・弓・銃・装飾品 (銃を扱う)
ロングシャンク : 短剣・長剣・装飾品 (鍛冶屋の腕で改造可能品目変化)
ヴァフトーム : 長剣・杖・槍・弓・装飾品・盾 (素材の良さを生かす)
カディラ : 短剣・長剣・斧・杖・槍・盾 (耐久力重視)
改造屋によって出来が違うので注意。
例)ヴァフトームで副素材に四神石(+黄龍石)を使うと【〜行術】のアビリティが付きやすい…かも。
ニバコリナ:魔法屋
イスカンダリア:魔法屋
ラークバーン:魔法屋
- 6 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:57 ID:???
-
┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
- 7 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:58 ID:4RE5F/su
- 過去ログ&過去ログ検索(http://atu.s18.xrea.com/ )は有効に活用してください。
獅子王の財宝が分からない → 「獅子 玉」でand検索
鉱山のイベントが分からない → 「爆弾」で検索
地上絵で?の部分が分からない → 「地上絵 ?」で検索
などなど
- 8 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 12:58 ID:4RE5F/su
- 七大脅威の場所 (簡単な順)
神のテーブル : ツォロフェロ
神船の錨 : チャパ
空中庭園 : エスカータ
ファロス : イスカンダリア
さまよう島アヴァロン : ヴァフトーム
二つの月の神殿 : キムバーリー
ナクルの地上絵 : ワンダ
- 9 名前:全スレ941投稿日:02/12/30 12:59 ID:4RE5F/su
- 至らない点があるかもしれませんが、お許し下さい。
- 10 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:00 ID:???
- >>1乙>>2氏ね
- 11 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:00 ID:tJgVUlKr
- >>1乙ago
- 12 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:04 ID:???
- キャラクターの初期値についてはこちらを参考にして下さい
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4320/character.html
サブシナリオ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8501/usaga/usagaEvent.html
武器・防具
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_weapon.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_armor.html
■
http://www.playonline.com/usaga/html/index.html
http://www.playonline.com/usaga/faq/index.html
- 13 名前:900投稿日:02/12/30 13:10 ID:???
- >>1
乙。ありがとうございました・・・
- 14 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:10 ID:???
- 目押しの「最初のとこで止める」のタイミング」がわからねえ(つД`)
- 15 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:13 ID:RLsvabg4
- ネガティブスキルって何か御利益ありますか?
- 16 名前:下がってるのでage投稿日:02/12/30 13:14 ID:cJmIeG9R
- <パネルボーナス>
トライアングルは2倍、ラインは3倍
体術:力2、体2 (パンチ・キック・投げ)
短剣:技2、魔1、体1 (短剣)
剣:力2、体2 (長剣)
斧:力3、体1 (斧)
杖:心2、体1 (杖)
槍:力2、体2 (槍)
弓:力2、技2 (弓)
銃:技4 (銃)
盾:体4 (盾)
マスタリー:力1、技1、心1、体1 (格闘マスタリー・武器マスタリー)
地図:体2、水2 (道案内・洞窟探索・建造物の知識・障害物越え・水泳・適応能力)
鍵:技2、土2 (見破る・聞き耳・鍵開け・罠外し・身のこなし)
会話:心2、木2 (外交・あきんど・マハラジャ・おしゃれ・地味)
工具:技3、金2 (武器加工・装飾品加工・目利き・簡易修理)
不明: (占い・旧き言葉の知識)
人:体4 (タフネス・立ち直り・ナチュラル・鋼の意思・肉の鎧・不屈)
飛び蹴り:技2 心2 (技の達人・術の達人・節約魂)
魔道板:全五行1 (魔道板・術合成)
金魚:心1、魔3 (ファミリア)
魔道板コンプ
心2、魔2、魔道板のLv分の属性
禁呪の魔道板はまた別。 禁Lv3:魔8は確定。
- 17 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:28 ID:???
- >>15
割と5行のステータスが上がる。
が、それが唯一の救いといった感じで、利益には程遠い。
- 18 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:31 ID:???
- (,,゚Д゚)∩先生質問です
サブシナリオは仲間増やしてからのほうが成長的に有利ですか?
ジュディタンのファミリア一個上書きしてラインにしたほうがいいですか?
お願いします
- 19 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:33 ID:???
- あ?
- 20 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:36 ID:???
- <魔道板テンプレ1>
◇魔道板が出てこないとお悩みの方へ。
【海賊の招待状】
【フーガ邸】(LV2?)
【枯れ井戸の底】(LV2金術士?)
ワンダの砂漠
二つの月の神殿、魔族の宝箱
沈んだ街、2画面目の一番左下の宝箱(LV2?)
闘技場跡、ボス倒して奥行ったとこの鍵付き扉の中
では必ず魔道板が拾えます(ダンジョン内に落ちています) 他のサブイベントでも存在するかもしれません。
◇詳細不明、未確定情報(情報求む)
ヴェント編運び屋のマップの森、十字路を上に二つ行った所の宝箱
モンスターの巣、一番奥のバルバロイ3体が守ってる宝箱(スプリガン?)
◇魔道板所有敵リスト。
リース・トーレスの塔最後の宝箱・3階の騎士・青の守護神・戦士(?)
地上絵完成時に出てくる魔族
獅子王(LV1?)
獅子王の財宝、獅子の穴の罠敵マッドテンタクラー(LV1?)・固定敵クローカー(LV1?)
グールもしくはハミットアイ
無人城、黒曜石の靴が落ちてる所のスケルトン、ユダ(LV1)
光砂の洞窟のスケルトン
神のテーブルに出てくる神界の鳥
我等が愛すべき技道場の師範、巨人先生(LV1?)
ファロスのサムライマスター(LV1)
獣人バルバロイ(LV1?)
サーベルタイガー(LV1)
獅子王のアジト、倉庫に出てくるヘイタイグッキー(LV1)
魔眼
闘技場跡、タルのお化け(LV1・LV2)
……ここにきて雑魚以外ならほとんど魔道板(ただしLV1?)を持っている説が浮上
+激しく別格+
ミミックの罠で出るとむしろ嬉しいトレジャースライム(LV1〜4まで確認)
- 21 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:36 ID:???
- <魔道板テンプレ2>
魔道板の種類。
火L4:黒の火術士アマティの魔道板
メディテーション、デテクトブラッド、太陽風、ファイアウォール、炎の盾、サイコノイズ、魔印
ライフブースト、オーバーグロウズ、火遁
金L4:沈黙の魔女サイレンの魔道板
水L4:天神マディーニの魔道板
水遁、クラウドコール、スーパーソニック、召雷、スローストリーム、ピュリファイ、メディテーション
デテクトブラッド、アイスニードル
土L4:聖ガダニーニの魔道板
ヒロイズム、土遁、スリープ、ビルドアップ、イージスの盾、アーマーブレス、金遁、マインドロック
リムーブフィア、マジックロック
?L4:森の哲学者ガルネリの魔道板
水L3:水龍士の書
木L3:ドルイドの書
木遁、水遁、デテクトアニマル
?L3:スプリガンの書(クン=ミンが持ってた。おそらく金)
炎の盾、スーパーソニック、アーマーブレス、イージスの盾、ミサイルガード、水の盾、ファイアウォール
リサイクル
?L3:聖戦士の書
炎の盾、スーパーソニック、アーマーブレス、リムーブフィア、金遁、聖印
?L3:聖印の書
火遁、炎の盾、ファイアウォール、聖印、(確定)
ピュリファイ、オーバーグロウス、メディテーション、(不確定。思い出せない)
禁L3:常闇の書
禁L2:古き魔道板
水L2:名もなき水術士の魔道板
デテクトアンデッド、クラウドコール、デテクトゴールド、水遁、バブルブロウ、オーバーグロウス
木L2:名もなき木術士の魔道板
デテクトプラント、ピュリファイ、ヒロイズム、クラウドコール、リサイクル
その他:名もなき〜術士の魔道板
まだまだ情報が少ないので、協力&提供よろしくおながいします
- 22 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:37 ID:???
- <パネルボーナス>
トライアングルは2倍、ラインは3倍
体術:力2、体2 (パンチ・キック・投げ)
短剣:技2、魔1、体1 (短剣)
剣:力2、体2 (長剣)
斧:力3、体1 (斧)
杖:心2、体1 (杖)
槍:力2、体2 (槍)
弓:力2、技2 (弓)
銃:技4 (銃)
盾:体4 (盾)
マスタリー:力1、技1、心1、体1 (格闘マスタリー・武器マスタリー)
地図:体2、水2 (道案内・洞窟探索・建造物の知識・障害物越え・水泳・適応能力)
鍵:技2、土2 (見破る・聞き耳・鍵開け・罠外し・身のこなし)
会話:心2、木2 (外交・あきんど・マハラジャ・おしゃれ・地味)
工具:技3、金2 (武器加工・装飾品加工・目利き・簡易修理)
サイタマ:魔3、火2 (占い・旧き言葉の知識)
人:体4 (タフネス・立ち直り・ナチュラル・鋼の意思・肉の鎧・不屈)
飛び蹴り:技2、心2 (技の達人・術の達人・節約魂)
魔道板:全五行1 (魔道板・術合成)
金魚:心1、魔3 (ファミリア)
魔道板コンプ
心2、魔2、魔道板のLv分の属性
禁呪の魔道板はまた別。 禁Lv3:魔8は確定。
- 23 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:37 ID:4/+iaYA8
- >>18
ファミリアなんて後半になるほど役立たず
- 24 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:37 ID:???
- >>18
yes
序盤のスキルパネルなんて屁みたいなモノです。 お好きに
- 25 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:38 ID:???
- 弁当は永遠に成長できるので、何も考えなくて大乗ビです。
- 26 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:39 ID:RLsvabg4
- つうか、魔道板テンプレって殆ど荒らしだろ。
- 27 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:39 ID:???
- >>14
連打
- 28 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:39 ID:???
- >>26
俺もそう思う。 もっと綺麗な書き方して欲しいね
- 29 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:40 ID:???
- マイス
はじめは一人旅。
銃が主装備なため戦闘での目押しが必須。(はじめに武器を買えば大丈夫だが)
ラスボスが強く、また仲間のLPが低いために最後で詰まることが多い。
初プレイにマイスを選ぶのはなるべく避けるべき。
ヴェント
無限に?金の稼げて成長も出来る運びイベントが存在。
仲間を効率的に増やせばかなり楽にストーリーが進められる。
行ける街も簡単に増やせるので、買い物も楽しいw
ジュディ
デザイナーズノートどおり、術系の仲間が多い。
メインシナリオはかなり簡単で、何も考えずに数時間でラスボスへたどり着ける。
ラスボスとその直前のボスの強さの差が大きいので、セーブしてハマってしまうことも。
ローラ
序盤から終盤まで普通に行けると思う。
エレメンタルギアの順番さえ考えれば詰まるところはないはず。
初心者向け。
アーミック
ほとんどのシナリオをクリアする必要は無く、主目的はアイテム集め。
ボスに出会わないように宝箱をひたすら漁り、タイムアップを待つのが基本。
術系キャラばかり仲間になるので慣れていないと厳しい。
はじめに脱げば獅子王は回避出来る。
ルビィ
仲間が多いので戦闘も楽だし、サファイアの占いスキルで金も稼ぎやすい。
が、中盤まで改造屋が1箇所しかなく、仲間も増えない。
七大脅威を全て回る必要があるし、その全てにテトラフォース(セーブポイント)があるために
ハマりやすい。
- 30 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:40 ID:???
- キャッシュ
ひたすら長いアゴを超えてもまたアゴにたどり着くためアゴマニアでないと厳しい。
仲間になるのも全てアゴが長く生粋のアゴマニア専用キャラと言ったところ。
冒険中ハマるポイントはないがプレイヤー自身のアゴも伸びる呪いがかかっており、
一般プレイヤーはこのキャラを無かった事にすべきである。
- 31 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:41 ID:???
- ジュディのポセイドンとかって、レベル3までしか出ないの?
レベル4の普通のファミリアが出てるけど
- 32 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:43 ID:???
- >>31
Lv4のポセイドンも出るだろ
- 33 名前:31投稿日:02/12/30 13:45 ID:???
- >>32
出るにしろ、出ないにしろ、強いパネルで上書いたほうがいいか。
どうもありがとう。
- 34 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:45 ID:???
- てか誰かキャッシュ真面目に書けよ、攻略スレなんだから。
- 35 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 13:46 ID:???
- ポセイドンとかは五行値が結構高かったような。俺は技とか力のとこにつけてるけど
武器使わないし
- 36 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:46 ID:???
- 前スレ
アンリミテッド・サガ攻受スレ 42
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1041174718/
■
http://www.playonline.com/usaga/html/index.html
http://www.playonline.com/usaga/faq/index.html
FAQ
http://readlife.hp.infoseek.co.jp/usagafaq.htm
システム解説
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8501/usaga/usaga.html
過去ログ&検索
http://sv.gi-ga.net/saga/
技・術 ・アイテム
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_waza.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_magic.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_weapon.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1427/2ch_space/u_saga/us_armor.html
攻略サイト
http://nal.sub.jp/u_saga
http://www.h3.dion.ne.jp/~kentokun/usaga/index.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2488/usaga/index.html
アンサガ板
http://jbbs.shitaraba.com/game/2323/
次スレは>>900が立てること。
- 37 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:47 ID:???
- あ、スマソ
過去ログ&検索
http://atu.s18.xrea.com/
- 38 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:54 ID:???
- 魔道板(火)
L1:名もなき火術士の魔道板
L2:名もなき火術士の魔道板
L3:?
L4:黒の火術士アマティの魔道板
メディテーション ・ デテクトブラッド ・ 太陽風 ・ ファイアウォール ・ 炎の盾 ・ サイコノイズ ・ 魔印 ・ ライフブースト ・ オーバーグロウズ ・ 火遁
魔道板(土)
L1:名もなき土術士の魔道板
L2:名もなき土術士の魔道板
L3:?
L4:聖ガダニーニの魔道板
ヒロイズム ・ 土遁 ・ スリープ ・ ビルドアップ ・ イージスの盾 ・ アーマーブレス ・ 金遁 ・ マインドロック ・ リムーブフィア・ マジックロック
魔道板(金)
L1:名もなき金術士の魔道板
デテクトゴールド ・ マジックロック ・ 金遁 ・ ショック
L2:名もなき金術士の魔道板
デテクトゴールド ・ 金遁 ・ スリープ ・ マジックロック ・ ビルドアップ ・ ウェポンブレス
L3:スプリガンの書
炎の盾 ・ スーパーソニック ・ アーマーブレス ・ イージスの盾 ・ ミサイルガード ・ 水の盾 ・ ファイアウォール ・ リサイクル
L4:沈黙の魔女サイレンの魔道板(L4)
- 39 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:58 ID:???
- 7代驚異で神の力を手に入れて後悔していないとか言っている人が
普通の雑魚的で出てきたんですけど。
- 40 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 13:58 ID:???
- >>39
よく見ろ、別物だ。
攻撃回数が違う、らしい。
- 41 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:07 ID:???
- 一つの装備品に二つの術を付ける方法って確立されてたっけか?
- 42 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:08 ID:???
- >>41
されていない。
誰かの初期装備に
水行術
回復力-5
って玄武の腕輪があるから、これを使ったんじゃないかな、と。
- 43 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:11 ID:???
- 初期装備の腕輪って特殊なのけっこうあるよな
とりあえずすぐに合成に使わないほうがいいな
- 44 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:12 ID:???
- >>42
サンクス。
やっぱり全ての術を一人に押しつけるのは無理か…。
- 45 名前:なまえをいれてください投稿日:02/12/30 14:12 ID:???
- ヴェント編で騎士団廟がでないんですけど、なんか条件いるの?
- 46 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:16 ID:???
- >>45
ヴェント編じゃ出ないんじゃない?
マイス編も無いもん
- 47 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:17 ID:???
- ヴェント編で初期装備してる骨十字を合成してすぐ戻したらライフ防御ついた……。
- 48 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:18 ID:???
- 「ジュディちゃん、もう逃げられないよ。覚悟しなよ。」男がジュディを追い掛ける。
『ハァハァ…もう逃げられない。何で私がこんな目に?どうして…。』
ジュディの幼い体でがはもう走るのは限界だった。
「誰か助けて。いやぁぁぁ!」ジュディは一人で樹林に来てしまった
ことを後悔したがもう手遅れだ。男はジュディにすぐに追いついた。
「何で逃げるのかな?ジュディちゃん。」男に腕をつかまれていた。
シャクレた男は背が高く、がっしりしていた。
ジュディの怯えたきった視線が男の欲情をさらにそそる。
たまらなくなった男はキスをし両手でジュディの未熟な肉体を触り始める。
装束のスカートをまくりあげるとシンプルなデザインの桃色のパンティーがあらわになった。
男は下着の上から男根をこすりつけはじめた。すでに男のペニスは痛いほど激しく勃起したままで、
興奮し切った淫汁をたらしつづけていた。
「なっなにすのよ。ちょっと何してるのよ。止めてよ!」
必死になって手足を動かし抵抗を試みるが10歳のジュディではあまりにも非力だった。
男はパンティーを勢いよくおろし、ジュディを全裸にはせず、装束のを乱した。
『まだだ、まだ脱がしはせんよ。』
「へへ、大事な部分を体中を舐めましてやるぜ」
きしゃな脚を開かせ、その中心に顔を潜り込ませていった。
シャクレは毛もはえていないワレメを丁寧に舐め始めた。
「あう〜〜」
ジュディは腰をクネらせた。
「おとなしくしろ。今からが本番だよ。」
その言葉は絶望を意味していた。
『た、たすけて!おじいちゃん』
男はジュディの膣口のあたりに杖の先を擦り付け、少しづつ中へと入れていく。
そして少し窪んだ膣口を見つけると躯をジュディから浮かせ少しづつ腰をいれ、
杖の先端がまだ未成熟な膣の中へ押し込んでいく。
「は、あっあぅ〜」
自分のあそこに異物が入り込んでくる初めての感覚に思わず声がでる。
ゆっくり押し込むと急に抵抗感がます。
「やっ止めてお願い・・・・」ジュディの言葉には恐怖が入り混じっていた。
「よしここからは俺のもので」杖を抜き男がペニスを秘所にあてる。
- 49 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:19 ID:???
- ズブぅ股間に鈍い痛みが走る。初めて感じるタイプの痛み。
それは貞操を奪われつつある証の痛みだった。
しかし、ジョディにはその意味は分かっていないだろう
「ジュディ、イクよっ!俺の精子をしっかりオマンコで受け止めろよ!」
ジュディが身悶えして暴れるなか、子宮口に向けて深々と最後の一突きを加える。
どくんっ!どくん!びゅっ!びゅ!どくっどくどくどくどく・・・・・
一週間溜まりに溜まった俺の熱くて濃厚な精液が、幼い胎内奥深くに
勢いよく注ぎ込まれていく!
どくっどくっどくっ・・・
ジュディの子宮口めがけて熱いほとばしりが叩きつけられる!!
ジュディも自分のなかで俺のモノが大きく脈打ち、灼熱がはじけるのを感じるのだろう。
「・・・・・っ!!・・・・・・っっ!!!んーーーっ!!んぐぅーーっ!」
声にならない悲鳴と絶望の苦鳴をもらす。
生膣の奥深くにおのれの精液を強制注入!
これぞ女を完全に征服した瞬間だ。この瞬間こそ強姦の醍醐味なのだ
- 50 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 14:20 ID:???
- 召雷、オーバーグロウズ、水遁、メディテーションで神雷出来た
- 51 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:29 ID:???
- 牙材とか骨材って2種類あるけどやっぱりアビリティも違うのかな。
- 52 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:39 ID:???
- >>43
魔法屋で売ってない?
- 53 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:41 ID:???
- えー、アイテム一覧の方へ。
ボーンバイザー 骨材(2)は防御性能3じゃないですか?
(回復力-5、暗闇無効、-、-)で11455Krで売っていました。
- 54 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 14:45 ID:???
- 太陽風、デテクトブラッド、ウェポンブレス、炎の矢で
クリムゾンフレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ウェポンブレスが要るって言ってくれた人ありがとう。本当に出来たよ(;´д⊂)
- 55 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:47 ID:???
- パネルボーナス
ジュディ専用金魚 魔1心3 (汎用ファミリアとの混在は不可)
一応報告〜〜〜
つか専用の方が弱いな。
- 56 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:47 ID:???
- アーミック編てアヴァロンが最後ですか?
まだ仲間5人だし、魔法も覚えていないので・・・
- 57 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:48 ID:???
- >>54
うそんw 適当に言ったのに…
うぁ、なんか感動。
- 58 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 14:49 ID:???
- クリムゾンフレアのエフェクト無茶苦茶派手でかっこいい・・・
ヴァンダライズより派手だよ。ダメージは俺の術が低級なのが多いせいか1200くらいしか出せなかった
- 59 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:49 ID:???
- 納期に間に合いそうに無かったからクリア後の特典
消したんだろうなー。アハハ
- 60 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:50 ID:???
- クリムゾンフレアか・・・
エフェクトだけはラスボスで見れたが・・・作ってみてぇ
- 61 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:50 ID:???
- あ、ヘッドバンド@ワニ革の防御性能も3です。 アビは1つ目に金行サポートのみ
- 62 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 14:52 ID:???
- しかし、未だ合成術仕組みがよくわからない。最後に選択するのはファイアウォールでも火遁でも駄目で、炎の矢だとクリムゾンフレアになるんだよな・・・
- 63 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:54 ID:???
- ローラのエレメントむずい・・・・・水は失敗か?
- 64 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:54 ID:W9MlU+PZ
- 連携がいまいちようわからん。
最後の奴は確実に狙ったパネルを決めて発動してるが、
その前までの奴はパネルを適当に選んでるのに、LV2の技が出たり出なかったり、、。
- 65 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:56 ID:???
- ひょっとしてヴェントって閃き道場 巨人の笛だけ?
効率悪そうだな〜
- 66 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:57 ID:???
- >>64
HOLDはリールを後ろへ回して、またはじめから回し始める。
だから最後のヤツ以外は関係無い。
最後のをいつも同じ場所で止めていれば、常に同じ連携が出る。
- 67 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:58 ID:???
- >>65
デーブさんとか雑魚で出ても技は閃かないのかい?
まぁ、トウコツ辺りじゃ話にならんのは分かるけれども。
- 68 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:59 ID:???
- >64
HOLDは止めた位置から回り始めるんじゃないのか?
そうじゃないと同じスキルlvlの場合常に1〜4までは同じレベルの技が出ることに
単に俺の勘違いかな
- 69 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 14:59 ID:???
- >>68
止めた位置は全く関係無い。
ただ、リールのスピードが後ろへ回した場合は変わるんだ。
- 70 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:03 ID:???
- あぁ、そうなのか
ずっと勘違いしてた thx
- 71 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:10 ID:6WEdMPtX
- >>63
金から池
- 72 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:10 ID:W9MlU+PZ
- う〜ん。
よく4連鎖を決めてるけど。
4人目のキャラ以外、つまり1〜3人目までのキャラはリールを
適当に決めていいって事?
それと1〜3人目のまでのキャラで、適当に押してでた技の出るのはランダム?
初心者でスマソ。
- 73 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:13 ID:???
- >>72
前者
最後の一人さえちゃんと目押しすれば大丈夫。
ちなみに全員Lv3以上のスキルを持っているなら、4人目のはじめの青を押せば橙橙橙青の4連携になる
- 74 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:17 ID:W9MlU+PZ
- >>73
サンクス。
はじめの青というのはリールの一回転目ってこと?
いつも2回転目に押してるけど、、
- 75 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:17 ID:???
- アゴオワタ
残るは小動物とマイス
どっちもやる気おきねー
- 76 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:21 ID:???
- >>75
マイスはハーレムを楽しめ
- 77 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:22 ID:???
- 二人目は気合いれてそのどっちかにしてみるか…
- 78 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:23 ID:???
- トニー・ワイマン・クー
- 79 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:24 ID:???
- 土遁遁遁遁
- 80 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:26 ID:???
- >>74
1回転目ー。
>>75
マイスもアーミックも癖があるから面白いよ。
マイス編は集まるのも早いし。
どこに行けばメインシナリオが進むのか分からず5時間ぐらいサブシナリオずっとやってたけどねw;
今の今気付いたよチクショウ
- 81 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:29 ID:???
- アーミックは早いうちにやっといた方がいいな、後になるとめんどくてやる気が出ない・・
- 82 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:30 ID:W9MlU+PZ
- >>80
マジサンクス。
- 83 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:31 ID:???
- アーミックの声がレコバとかぶる
- 84 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:32 ID:???
- 一日にシナリオ一個しかやる気力ないから
まだ一人もクリアしてネーYO!!
漏れから見たら>>75は神
- 85 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:40 ID:???
- 各キャラクターの初期パネルって決まってるんですか?
- 86 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 15:41 ID:???
- >>84
俺なんて二日で1シナリオ。今アヴァロンを1200ターン敵を頃しまくってからクリアしようとしてるんだけど、長い・・・
おまけに、変なアンデッドにランドシャークでLP削られまくってそろそろLP半分くらいのも居るし
- 87 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:42 ID:???
- (´ι _` ) アッソ
- 88 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:44 ID:???
- この早さなら言える!!!
Uサガ→ウザゲー
テイルズ→クソゲー
- 89 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:46 ID:???
- >>88
かなり核心をついてるな
- 90 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:54 ID:M94dT8hL
- トラップ(落石とか落し穴とか)うまく回避する方法ないんですか?
せめて一定のリズムで丸があったら簡単だったのに
- 91 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:55 ID:???
- >>90
なんかいっていのリズムで押したらいつも避けてるよ
たらららららららガチャッて感じで
- 92 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:56 ID:???
- >>90
慣れてくれば滑らない限り高確率で回避できるよ。
- 93 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 15:59 ID:???
- >>90
リールの周期でリズムになってるはずだが?
とりあえず常にHPは回復しとけってこった
- 94 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:00 ID:???
- 1回目と2回目でリールが違ったりするからな。
戦闘時みたいに一定ならまだ爽快感もあったのに・・・。
- 95 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:01 ID:???
- みんな帰省したか・・・。
さて、効率の良い魔同版の研究についてだが、
覚えようとする術に対して、どの術を使用しても
大差ないと思う。これはtrueだろう。
関係してくるのはおそらく、
※使用した術の行パネルで発動したかどうか
例)炎の矢→火のパネル
こんな感じ。
で、敵によっても上がり幅が決まっている気がする。
獣人系なんか術とは縁がなさそうだからは全然上がらず、
反対に術を使ってくる魔族系は上がりやすい、みたいな。
実際魔族倒した時は良く上がらないか? 俺だけだったらスマンが。
よって、
・どの術を使用したかは無関係
・敵によってベースの上がり幅が決まっている
・使用した術の行パネルで発動した方が上がり幅が高くなる
・逆に違う行パネルで発動すると幅が下がる(相克とか)
・レベルの高い術ほど上がりにくい
でどうだろうかー
- 96 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:05 ID:???
- 攻略っつーか研究になって来たっすね。良い感じ。
- 97 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:06 ID:???
- >>95
イージスの盾を研究している時はかなり顕著だった気がする。
1ドットも全く上がらない時と、ちょこっと上がる時とあった。
体感では連携を決めれば良く上がったと思うが…。
パネルは関係が無い気がした。
それと、炎の術を覚えるのにエスカータ城(炎パネルまみれ)に行ったけど、
上がりはそう変わらなかった、というか感じた限りでは全く変わらなかった。
レベルの高い術ほど上がりにくいのはおそらく同意。
- 98 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:06 ID:???
- >>95
さっきから俺もいろいろ試してるけどイマイチよくわからない
あんまり目に見える変化が無いからなぁ
- 99 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:07 ID:???
- >>95
> ※使用した術の行パネルで発動したかどうか
まずコレが事実かどうか実証しないと始まらないなw
同じ敵に対して、リールを変えて当ててみれば良いんだけど。
> ・レベルの高い術ほど上がりにくい
これは微妙。 デテクト〜よりも〜遁の方が覚えにくいべ?
術によって値が決まっている、とした方が良い。
- 100 名前:95投稿日:02/12/30 16:09 ID:???
- >>97
そんとき火行の術つかってた?
それと倒した敵は何系だった?
それ次第では速攻あぼーんな俺理論(´・ω・`)
- 101 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:10 ID:???
- >>99
同じ敵でも何かの関係で伸びが結構バラバラだったりするんだよな
でも使用した術の行は関係無いようにやっぱり思える。
- 102 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:10 ID:???
- >>97の情報により、リールの属性による差は無い、としてよさそうだな。
敵ごとに決まっているとは思えない。
同じ敵でも上がり方が何故か違うから… ホントに何故さ(´・ω・`)
- 103 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:10 ID:???
- 97補足
連携を決めれば、というのは
炎の矢を飛ばす→4連携技でトドメとした場合は、殆どの場合伸びが良かった。
逆に、単体の技で倒すと伸びが悪い気がした(ただ、これでも伸びが良い時もあるので単なる思いこみかも)
間違いなく、五行の値が関係しているとは思うんだけど、対象実験が出来ないため不明…。
覚えるのに20も30も闘わなきゃいけないものもあれば、3回くらいで覚える術もあるしなぁ…うぅん。
とりあえず術合成パネルをくれ
- 104 名前:95投稿日:02/12/30 16:13 ID:???
- ごめんよぅ>>ALL
役に立たなかったようでハズカシイ
・゚・(ノД`)・゚・
- 105 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:13 ID:???
- 97更に補足
>>100
イージスの盾を覚える為に炎の矢を使ってた。
一度、ふと思い立って土属性の魔法を使ったけど、炎の矢とそう変わらなかったと思う。
(変わっても目に見えない程の小さな変化か)
倒した敵はあまり覚えてないけども…アヴァロンを彷徨って、出会った敵全てに対して炎の矢は打ち込んでた。
種別とかは気にしてなかったからなぁ…エルダードラゴンでは全然伸びなかったのは覚えてる
- 106 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:13 ID:???
- 五行の値が高ければ高いほど覚えやすい、だと思う。
序盤と終盤とでは覚える速度が全く違うし。
敵によって値が決まっているのならまた話は違うけどね。
ちゃんと数字取ってないから分からないなぁ。
連携を決めれば上がりやすいってのはずっと言われていること。
特に反論も出ないし、おそらくこれは正しいんじゃないかと思う
- 107 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:13 ID:???
- やっぱリールは関係ないな。ブラスターを覚えるのに、魔印を禁呪のパネルで止めても全く伸びなかった
>>103
俺の場合は炎の矢→単体攻撃が一番伸びる気がしたりも・・・
- 108 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:17 ID:???
- おまいら、ゲームばかりやっらんと年末の大掃除くらいしたらドウダ!
- 109 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:18 ID:???
- 既に終わっているが
- 110 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:18 ID:???
- >>108
もう終ったさ。
ホコリ吸い込んで風邪引きそうだじょ
- 111 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:18 ID:???
- 並行作業中でありんす
- 112 名前:97投稿日:02/12/30 16:19 ID:???
- 体感でしか話してないから、思いっきり勘違いしてる可能性もあるかもしれないけど…。
アヴァロンでイージスを覚えた後、巨人の笛で太陽風を研究しててふと気が付いた。
イージスの盾の場合は、伸びが悪い場合と伸びが良い場合が視覚的にはっきりと分かっていたけれども、
太陽風を拾得する時は、一律2mm程の伸びで固定だった(イージス研究時の良い場合の伸びと同じだけ)
まさかと思って、術者の五行能力を見たら、土は21、火は37。
イージスの盾が土系統最強、太陽風が火系統最強として同格と見るならば、
五行値が呪文の伸びに直結してるっていうのはまずこれで間違いないと思う。
- 113 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:22 ID:???
- >>112
それは確かだろうね。どれにも属さない禁呪の伸びは非常に悪いから
- 114 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:25 ID:???
- 炎の矢→四連携と炎の矢→単体攻撃で止めを今同じ敵で比べてみたけど、単体攻撃のほうが良くのび太
- 115 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:26 ID:???
- ぶちゃけ「ランダム要素が存在」ってだけな気がする。
大体五行値どおりの上がり方をするけど、ときどきギューンと伸びたり。
五行値同じ、使った術も同じ、使った相手も同じ、という状態で
デテクトアニマルとデテクトプラントの伸びが違った。
- 116 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:27 ID:???
- じゃあなるべく速く敵を倒す、ってことかな
だからボスは伸びが悪い
- 117 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:28 ID:???
- >>116
それも特に無いように思うが。
- 118 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:28 ID:???
- これで
「はい、まったくランダムです」
なんて開発者コメントが出た日にゃ・・・。
- 119 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:28 ID:???
- >>115
敵の5行値とか
- 120 名前:97投稿日:02/12/30 16:29 ID:???
- >>114
ガーソ……。
連携は関係ないっぽいですね。
>>115
その可能性が濃厚かも…。
取りあえず、五行値を高めるのが確実ではある、って事かな。
- 121 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:29 ID:???
- じゃあ本人の五行値だけ気にしていればとりあえずよい、ってことで
- 122 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:29 ID:???
- >>116
殆どの敵は炎の矢→4連携で1ターンあぼんだったけども、変化した。
- 123 名前:75投稿日:02/12/30 16:29 ID:???
- マイスではじめますた、色々サンスコ
- 124 名前:,ノ从!゚ ヮ゚ノ!) ◆nemUsanLDE 投稿日:02/12/30 16:30 ID:???
- >>116
一発で倒しても伸びが悪かったり・・・
やっぱランダムかなぁ
- 125 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:31 ID:???
- >>123
三つの鍵に注意、は言わなくても大丈夫だねw
とりあえずバンバンメインシナリオ進めちゃってください。
一気に9人になるんで。
- 126 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:32 ID:???
- シナリオクリア時にもらえるパネルやHPの成長は
かかったターン数や待機した回数は関係ありますか?
敵と戦うときわざと攻撃食らってたらHPあがるっぽい?
いまいちわからん
- 127 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:32 ID:???
- 魔道板テンプレ叩かれてるな、鬱だ
……ポジティブに改良してみたら長くなったし゚・(ノД`)・゚・。
張ってみてもよい?
- 128 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:33 ID:???
- 閃いたりしない銃と盾のスキルパネルは意味あるんですか?
既出かと思いましたが検索してもでてきませんでした。
- 129 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:33 ID:???
- このスレッドは胴なしモナーが通り過ぎます。
通り過ぎるだけですから、なんら関知しません。
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) (´・∀・`)
(_⌒ヽ (_⌒ヽ (_⌒ヽ
,)ノ `J ,)ノ `J ,)ノ `J
- 130 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:34 ID:???
- やぁ僕はアゴ。
僕と一緒に行かなければならないのよ。
- 131 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:34 ID:???
- 一人目のルビィクリアヽ(´ー`)ノ
ラスボスは思ったほど強くはなかった
とりあえず2人目はローラで始めた
仲間まだ3人だが増えるにはメインをがんがん進めればOK?
- 132 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:34 ID:???
- 『力二点穴』
…カニシュウマイ食いてぇなぁ……
- 133 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:35 ID:???
- >>128
銃:銃の扱いが上手くなる
盾:盾の扱いが上手くなる
銃はリールが変化する。
盾の場合は回避性能プラスってところじゃないかと言われている。
- 134 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:35 ID:???
- >>128
盾は発動率に思い切り関係する
銃は使ってないから知らないけど、たぶんリール配置に影響かな
- 135 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:36 ID:???
- >>131
yes
ジュディ以外は必ず仲間になるはず
- 136 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:37 ID:???
- >>135
ありがと
ジュディはすでにいるので安心ってことだね
- 137 名前:名無しさん@非公式ガイド投稿日:02/12/30 16:38 ID:???
- >>133-134
thx!盾は意味あるけど効率よくない銃はやっぱり合わないな・・
- 138 名前: